10日(火) 【修学旅行】 3年生の修学旅行 東京・横浜に向かって参加者全員 無事に出発しました。(7:30)
  〃     【野外活動】 2年生の野外活動 福島・磐梯に向かって参加者全員 無事に出発しました。(7:30)
  〃      【野外活動】 2年生は,午前中の活動を終了しました。,磐梯山・五色沼トレッキングは、雲一つ無い晴天に恵まれ、美しい自然の景色の中、全員踏破しました。(12:30)
  〃     【修学旅行】 3年生は昼の研修を終え、中華街で夕食をとり、ホテルに向かいます。大変良い天気の中、全員元気に活動しています。(16:30)
  〃     【野外活動】 2年生は,野口英世記念館等の見学を終え、磐梯の宿泊所に到着しました。全員元気に活動しています。(16:30)

【5月の生出中】




 




10日(火) 野外活動1日目

  

 2年生が野外活動で福島の五色沼をトレッキングしました。全員元気です。

  

 3年生が修学旅行で横浜で中華街料理体験をしてきました。


11日(水) 【修学旅行】 8:30 3年生は、お台場に向かって出発しました。天気は薄曇りですが、全員元気です。
         【野外活動】 10:00 2年生は、民泊先に到着しました。全員元気です。
        【野外活動】 12:30 2年生は午前中の体験活動が終わりました。天気に恵まれ、全員頑張っています。
        【修学旅行】 16:30 3年生は、天気に恵まれ、TDSで元気に活動しています。
        【野外活動】 16:30 民泊先でそれぞれ元気に活動中です。

11日(水) 野外活動2日目
 
     
 2年生は、農業体験活動をしました。天気に恵まれ、全員元気です。

  
 3年生は、フジテレビやディズニーリゾートを満喫しました。


12日(木) 野外活動3日目

   

2年生は、民泊の閉校式を終え、全員元気に自主研修に出発しました。天気が良く、とても暑くなりました。

    

3年生は、国会議事堂を見学し、上野駅から仙台に帰りました。


31日(火)

【オリンピック教室】を開催しました。

 新体操競技でオリンピックに出場し、東京オリンピックでもテレビで解説をしていた田中選手をお迎えして、オリンピックの精神を学びました。
 運動の時間では、ボールの取り合いやボッチャなど、楽しく体を動かし、座学の時間では、「オリンピックの精神」をクラスに生かそうと話し合いをしたりしました。
 この様子は、東北放送と仙台放送の夕方のニュースで紹介されました。

   

 TOPへ