4月の生出中学校


8日(金) 着任式
 
 新しく,7名の先生方が着任しました。
 生徒会長が歓迎の言葉で迎えました。
 教師も生徒も、新しい出会いに緊張の中にも、期待感が高まりました。

8日(金)始業式

 3年生が初めて最上級生として学校の顔となりました。
 2年生は3年生を支える背骨となりました。
 2年生代表,3年生代表,生徒会代表の生徒がそれぞれ新学年の抱負を述べました。
 これからの1年間が、最高の1年となるように,勉強に,運動に,学校行事に頑張っていきましょう。
 

11日(月) 第76回入学式
13名の新入生が、P会長・保護者・在校生の見守る中、入学式を迎えました。

15日(金) 生徒会入会式

 生徒会執行部による生徒会入会式をしました。
 生徒会、各種委員会、部活動紹介等をしました。
 

22日(金) 父母教師会総会・文化体育後援会総会

 父母教師会総会では、令和4年度のPTA活動につい て承認いただきました。

 続いて行われた文化体育後援会では、会長、副会長 さまに文体についてお話しいただきました。

 これからもよろしくお願いいたします。
22日(金) 授業参観日
1年 数学                           2年 数学                          3年 技術

27日(水) 小中連携「シトラスリボン制作」

 生出小学校から児童を招き、中学生と一緒に、「シトラスリボン」を作りました。
 2年ぶりの開催です。これからも交流を盛り上げていきましょう。


 シトラスリボンプロジェクトについて
 シトラスリボンプロジェクト from ehime | ただいま、おかえりって言いあえるまちに みんなで広げよう、シトラスリボンプロジェクト。 (citrus-ribbon.com)


 TOPへ