昨日離任した校長より

昨日離任した校長ですが、31日まで勤務なので、最後のブログになります。

たくさんの方々から、たくさんのいただきものをしました。

びっくりしたのが、定義の三角油揚げです。
たくさん入っていました。
オーブントースターで約3分間加熱すると、茶色だった三角油揚げが、白っぽくなり、揚げたてのようになりました。
夕食のおかずとして、2枚ほどおいしくいいただきました。

また、手作りのティッシュケースカバーやはし入れ等もいただきました。

きれいなお花や、お菓子などもいただきました。
お菓子はゆっくり食べたいと思います。

小さなメッセージがあり、読ませていただきました。
私はそんなに立派じゃないけど、少しは役に立つことができたのかな?

熊ヶ根中時代の生徒3人(現在は保護者です。)からも贈り物をいただきました。
メッセージには「親子二代にわたって」と書かれていました。
卒業証書を授与することはできませんでしたが、新しい校長先生から授与してもらってください。
少し恥ずかしいのですが、メッセージに写真が貼り付けられていました。
令和2年、私が多分26歳の写真です。
初めてのバレーボール顧問。
ルールもよく分からず、監督していました。
監督しての技量や知識が十分でなく、最初のころの生徒には申し訳なかったです。

IMG_5346.JPG

君たちのおかげで、その3年後には、中総体全市決勝トーナメント(南・北ブロック)までに出場することができました。
中総体4日目に仙台市体育館で全校応援されながらプレーすることができました。

最後の最後に、今年度の広陵ブログをご覧いただきありがとうございました。
全校生徒数38名ですが、この1年間で広陵ブログへのアクセス数がなんと47,000でした。
次年度も続くと思いますので、令和4年度もよろしくお願いします。
  • -
  • -

<< 定年退職者への感謝状贈呈 戻る