100益学習プリントのWeb提出

3年生の100益学習プリントのアンケートと感想です。

本日は感想になります。

<最後の感想の抜粋>
・100益学習プリントがあったおかげで,毎日勉強する習慣ができ,これからの学校生活でも活かせる習慣になったと思います。またマス目になっていることで,漢字練習や英単語の練習にも使いやすかったので,とても良かったです。 しかし,裏の大きな1益が行もなにもないので,数学の問題を書いたりするのに少し不便に感じました。図形などを書くにも行などがあったほうが書きやすいため,普通のノートと同じように罫線を入れるとより有益な使い方ができると思います。

・3年間100益学習プリントを取り組んできてたくさんのことを学びました。自主学習の前に100益プリントに取り組み頭の回転になりました。表に英語の単語や文法,漢字の練習などをして覚えてきました。裏には数学のテストの復習をしたり,理科の電気回路などをしてきました。この100益をしてきたことで,1,2年生の復習をすることができたり,苦手な教科の勉強をできてとても勉強になりました。3年間やってきて毎日勉強をする習慣をつけることができました。その習慣が身についたことで受験勉強で活かせているのでよっかたです。1学期で100益は終わってしまいますが,100益でやってきた勉強方法を忘れずに受験に向けて頑張っていきたいです。苦手な勉強も100益でできたのでよっかたです。100益ができてよっかたです。

・私は,100益プリントでは繰り返し漢字の練習をしました。そのおかげで,国語の50問テストでは再テストを行ったことはありませんでした。毎日こつこつ行う100益はとても役に立ったと思います。また,裏の1益を利用して数学の苦手な部分を克服したり,公式を覚えたりすることができました。これからも100益を行ってきたように,毎日 机に向かって勉強していきたいです。

・私は三年間100益プリントに取り組み,毎日机に向かう習慣を身につけることができました。中学校一年生のときは,何をしたらいいのかわからなくて困った時もありましたが,段々と自分の勉強法を確立し,今ではそれを百益プリントに活かすことができるようになりました。表には主に漢字の練習や英単語の書き取りなどを,裏には授業の復習や数学の問題を解いたりするなど両面とも上手に活用して勉強することができました。これからは,百益プリントに取り組むことで得た勉強の習慣を受験勉強につなげていきたいと思います。

・私は100益プリントを通して毎日机に向かうという習慣がついたと思います。私達はこれから受験勉強に向けて今まで以上に頑張っていかなければいけないでこの3年間続けてきたことを生かして毎日コツコツと勉強していきたいと思います。
  • -
  • -

<< 20周年記念実行委員会 戻る 3年生最後の100益学習プリント >>