2020/05/12 火

郡中生へのエール

みなさん,こんにちは!お元気ですか?今は未来を見据えて行動することが大切だと思います。前向きにね!
私は2週間前に『魔女の宅急便』を観ました。映画の中の日本語は難しかったけど,楽しんで観ることができました。その映画を観て,日本語をもっと勉強したくなりました。また,私は最近ボランティアでマスク作りをしようと思っています。
もう少しの辛抱です!頑張りましょう!つらいときこそ目標を見失わないで!
“There’s always light at the end of the tunnel” −トンネルの先には必ず光が見える−
希望を持ち続けましょう!次にみなさんに会う日が待ち遠しいです。
ALT ストーム
トンネルの先には.PNG

2020/05/12 火

郡中生へのエール

郡中生の皆さん。どんな過ごし方をしていますか。
私の好きな言葉を紹介します。元ノートルダム清心学園理事長 渡辺 和子さんの「置かれた場所で咲きなさい。」です。時々,この言葉を思い出しながら,一日一日を充実させるように心掛けています。
今が,「郡中魂」を見せる時です。皆で頑張ろう! 根性を見せよう!
2学年主任 半澤
置かれた場所で咲きなさい.PNG
IMG_2063.JPGIMG_2065.JPGIMG_2066.JPG
タンポポはどんな厳しい条件下でも,深く根を下ろし,力強く咲きます。
1/1