令和3年度

 4/9 壁と卵 6/11 修学旅行  9/17 呼び方 11/19 七つの大罪  2/4 努力と進歩
 4/16 地域協働 6/18 食育 9/24 学級約束 11/26 コミュニティスクール  2/10 情報モラル
4/23 いじめ 6/25  水族館  10/1 読書  12/3 出会い   2/18 学都仙台
 4/30 5月病  7/2 避難所  10/8 学習評価 12/10 ハッピー クリスマス 2/25  大丈夫 
 5/7 チーム学校  7/9 無形伝承  10/15 ゴール  12/17  サンタクロース 3/4 魔法を解く 
 5/14 公平性 7/16  思いやり 10/22 勤務時間  12/23 自由と責任  3/11 大震災実録 
 5/21 寄贈絵画 8/27  良い所探し 10/29 親の自己実現  1/14 本当の友達  3/17 将来の夢 
 5/28 学区巡視  9/3 期待  11/5 自分作り 1/21  給食室  3/24 幸せの形
 6/4 嘱託社教  9/10 キャリアの窓  11/12 心配しないで  1/28 毘沙門天  号外 叱ること 

令和4年度

4/8 夢いっぱい 6/10 開かれた学校 9/16 守破離 11/18 マスク 2/3 カタカナ言葉
4/15 笑顔 6/17 食育推進 9/22 礼儀 11/25 助長
4/22 コロナ禍 6/24 いじめの傾向 9/30 音楽鑑賞 12/2 保護者アンケート
4/28 親の子離れ 7/1 すさまじきもの 10/7 先生の通信簿 12/9 連帯責任
5/6 クレーム 7/8 太白山 10/14 お子様ランチ 12/16 中東
5/13 7/15 表現すること 10/21 宿題 12/23 あまのじゃく
5/20 未熟な老人 8/26 道を間違えた 10/28 郵便ポスト 1/13 タールフレンド基金
5/27 運動会挨拶 9/2 心の仕組み 11/4 先生という呼称 1/20 絵の具の混色
6/3 モラハラ 9/9 100円のチョコ 11/11 おうちへ帰ろう 1/27 スランプ