鹿野小ブログ

「できた!」をふやす・「どうなる?」をためす・「楽しい!」を見つける
児童が安心して学び、保護者・地域が安心して託せ、教職員が安心して働ける学校を目指して

爆破予告への対応について

 本日,仙台市教育委員会から,本市庁舎や市内中学校に対する爆破予告メ−ルが送信されたことに関しての情報提供がありました。
 このことを踏まえ,本校といたしましては,下記の対応を行いますことをお知らせいたします。
 なお,明日,この内容は,文書でもお知らせいたします。

1 爆破予告メ−ルの主な内容
・2月13日(日)に仙台市役所及び仙台市内の中学校に対して爆弾を設置する。
・2月14日(月)の登庁時間に上記箇所を爆破する。

2 対応について
(1)校地内及び校地周辺等における不審物の有無を確認する「緊急点検」を行うとともに,巡回を強化します。

(2)2月14日(月)の朝につきましては,子供たちの登校前に,校地内及び校地周辺等の点検を行います。

(3)お子さんには,「不審な物には近付かない,不審な物を見たら先生に知らせる」と学校から指導を行っています。

(4)上記の対応を行うことにより,2月14日(月)は,通常通りの登校といたします。なお,お子さんが登校する際には,「不審な物には近付かない」などの声掛けをお願いします。

以上 御理解・御協力をお願いいたします。
  • -
  • -