鹿野小ブログ

「できた!」をふやす・「どうなる?」をためす・「楽しい!」を見つける
児童が安心して学び、保護者・地域が安心して託せ、教職員が安心して働ける学校を目指して

「授業参観」「学年・学級懇談」を中止します

 新型コロナウイルスによる感染拡大が続き,市内学校の臨時休校も相次ぐ中,学校現場も一層の感染予防・感染拡大防止対策を求められております。今日現在のところ,鹿野小学校の子供たちは元気に通常の学校生活を送っておりますが,依然として心配な状況であることに変わりはありません。
 つきましては,校内で検討を重ねた結果,児童及び来校される保護者の皆様の感染予防・感染拡大防止を最優先に考え,今月17日に開催予定としておりました「授業参観」「学年・学級懇談」を中止することといたしました。代替策につきましては,本日配布の文書で御確認ください。
 お子さんの姿を直接授業の中で見ていただき,懇談会で保護者の方と1年間の成長の様子を共有したいと計画を進めて参りましたが,大変残念です。この日に合わせ休暇などを取っていただいていた保護者の方もおられたかと思います。大変申し訳ありません。
 代替策を通じて,お子さんの成長を確かめていただければ幸いです。御理解をお願いいたします。
  • -
  • -