鹿野小ブログ

「できた!」をふやす・「どうなる?」をためす・「楽しい!」を見つける
児童が安心して学び、保護者・地域が安心して託せ、教職員が安心して働ける学校を目指して

「スチューデントシティ」の中止について(お知らせ)

 本日,仙台市教育委員会学びの連携推進室から連絡があり,「現在の感染拡大の状況を鑑み,『仙台市子ども体験プラザ』を来週31日から2週間閉鎖する」という連絡が入りました。
 つきましては,来週2日に「仙台市子ども体験プラザ」で予定しておりました6年生の職業体験学習「スチューデントシティ」は,急遽,中止となりました。年度末でもあることから,「代替日」の設定も難しいとのことです。子供たちと担任がこの日に向けて準備を進めていただけに,学校・学年としても本当に残念でなりません。また,昨日の「ボランティア打合せ会」に,時間を割いてお集まりいただいた保護者の皆様にも,大変申し訳なく思っております。
 今後,卒業に向けた学校生活がより充実した日々になるよう,学校全体で6年生の子供たちを見守っていきます。なお,この仙台市の職業体験事業は,市内中学校でも「子ども体験プラザ」を会場に,「ファイナンスパーク」という名称で実施されております。中学生になった子供たちが「ファイナンスパーク」で思い切り活動できることを願っております。
 なお,「スチューデントシティ」を予定していた2月2日(水)は,弁当持参の通常授業となります。保護者の皆様の御理解・御協力をお願いいたします。
  • -
  • -