鹿野小ブログ

ようこそ鹿野小学校へ

学習発表会の感想2

 学習発表会の感想の続きです。

4学年
 昨年の最後の授業参観のときに発表会に関する内容を聴き,「えっ?待望の支倉太鼓は!!?」と不安になりましたが,実現してほっとしました。4年生になったらと心待ちにしていたので,うれしかったです。太鼓の伝統そして,鹿野小の4年生の太鼓演奏の伝統は続いてほしいなと思っています。凛々しいわが子の姿を見られて大満足でした。踊りもよかったです。毎年太鼓の後の歌に違和感を感じていたので,今回はしっくりきました。ありがとうございました。

5学年
 さまざまな工夫のある群読でした。台本をうまく使っていたこと,一人で話す場面など5年生なりに考えて取り組んできたことが伝わりました。一斉に読むところでの強弱のつけかたなどさらに工夫させられるところがあったようにも感じました。英語は発音のよさに驚きました。日々の頑張りが伝わってきました。最後のリコーダー演奏にも感動しました。
「学習発表会」という名称に変えた中でも,学校側で工夫できるところをぜひ次年度に生かして改善していただけたらと期待しています。


6学年
 とてもすばらしい演奏,合唱でした。どの曲も難しいにも関わらず,6年生全員の息がぴったりと合っていて感動しました。合奏では,それぞれの音色がとてもきれいでした。合唱も,アルト,ソプラノのハモリがとてもきれいで聞き入ってしまいました。残り少ない小学校生活も6年生全員で仲良く楽しく過ごしてください。
先生方も大変なご指導,ありがとうございました。
  • -
  • -