鹿野小ブログ

「できた!」をふやす・「どうなる?」をためす・「楽しい!」を見つける
児童が安心して学び、保護者・地域が安心して託せ、教職員が安心して働ける学校を目指して

太白区長町・鹿野地区総合防災訓練の中止について

昨日,太白区役所より,10月16日(土)に実施を予定していた「太白区長町・鹿野地区総合防災訓練を中止する」旨の連絡がありました。新型コロナウイルスの感染状況を考慮しての判断とのことです。

総合防災訓練中止に伴い,鹿野小学校については,10月16日(土)は休みとし,10月18日(月)は通常の授業日といたします。なお,給食食材の発注が間に合わないことから,10月18日(月)は「弁当持参日」となりますのでご了承ください。

詳しくは明日文書にて改めてお知らせいたします。

総合防災訓練は残念ながら中止となりましたが,子供たちの「防災意識」を育てる取組は,今後も継続して参ります。

-------------------

本日「鹿野小避難所運営委員会」が開催され,総合防災訓練の中止が報告され,同時に,今後の避難所運営の進め方について話し合いがもたれました。

CIMG8236.jpg

その話し合いの結果,区の訓練を予定していた10月16日(土)に合わせ,委員の皆さんを中心に,鹿野小の体育館に避難所を開設する訓練を実施することになりました。

コロナ禍でも「災害は待ったなし」です。有意義な訓練になればと思っています。

CIMG8238.jpg

#防災
  • -
  • -