鹿野小ブログ

児童が安心して学び、保護者・地域が安心して託せ、教職員が安心して働ける学校を目指して

夏休み明けの登校に関して2点お知らせします

夏休み明けの登校に関して,2つの内容をメール配信いたしました。御確認ください。以下,メールの内容を補足いたします。


ひとつ目は「登校時の別室健康チェック」についてです。

明日から27日までの3日間今年1月にも実施した「別室での健康チェック(「だてマさむネカード」の点検)を行います。子供たちの感染防止に対する意識を新たにさせることが主たる目的です。

カードを忘れた子,記入漏れがあった子,マスクを忘れた子、遅刻してきた子は,まっすぐ職員室へ向かわせ、対応します。職員室で対応後,教室に向かうことになります。

御家族の状況も含めて,「だてマさネカード」への記入を忘れずにお願いいたします。

なお,チェック体制を整える時間を確保するため,25日(水)〜27日(金)の3日間は昇降口の開錠時刻を,8:00とします。この時刻に併せて登校できるようお声掛けください。

ふたつ目は「プールでの学習を終了させること」についてです。

現在の感染状況を考慮し,マスクを外さざるを得ないプールでの学習は,休み明けは行わないことにします。入水の回数が少なかった学年もありますが,子供たちの健康を守るための判断ですので,御理解・御協力をお願いいたします。

従って,休み明けは「水着の準備」は必要ありません。

ただし,1年生は,生活科の活動として水着を着ての「水遊び」を予定しておりますので,学年だよりでお伝えしたように,引き続き水着を持たせていただきたいと思います。

以上2点,よろしくお願いいたします。
  • -
  • -