鹿野小ブログ

児童が安心して学び、保護者・地域が安心して託せ、教職員が安心して働ける学校を目指して

鹿野小PTA主催「なつ鹿野フェスタ!2021」が開催されました

本日,鹿野小PTAが企画した「なつ鹿野フェスタ!2021」が開催されました。「夏フェス」にふさわしい,最高の天気になりました。

CIMG7497.jpg

コロナ禍の中,学校のプール開放や地域の夏祭りも中止された夏休み。子供たちに少しでも楽しい思い出を増やしてあげたいという保護者の皆さんの温かな思いのこもったイベントです。

CIMG7495.jpg

会場には...

水鉄砲バトル

CIMG7516.jpg
CIMG7532.jpg

まとあて

CIMG7512.jpg
CIMG7536.jpg

水ヨーヨー釣り

CIMG7496.jpg
CIMG7530.jpg

シャボン玉

CIMG7526.jpg

そして,太白消防署からのポンプ車

CIMG7513.jpg
CIMG7515.jpg

など,様々な工夫を凝らした,夏を楽しめるコーナーが設けられました。

昨年秋の「鹿野フェスタ!2020」同様,感染予防対策を含め,考え抜かれた準備と運営には本当に頭が下がります。他校のPTAからも「ぜひ鹿野小PTAの取組を参考にさせてほしい」という申し出があるのがうなずけます。

CIMG7534.jpg

また,今回のこのイベントには,「仙台七夕花火祭」を主催する公益社団法人仙台青年会議所から「消毒液」や「線香花火」の御支援をいただきました。御支援ありがとうございました。

CIMG7494.jpg

子供たちに渡した「線香花火」は,今年度,大規模な「仙台七夕花火祭」に代わるイベントとして企画されている「笑顔広がるおうちDE花火」の一環として寄贈されたものです。やけどなどの事故には十分に気をつけて,ぜひ8月5日には御家族一緒に花火を楽しんでいただければと思います。

イベントの最後に消防車の放水を浴びて歓声を上げる子供たちの笑顔。

CIMG7545.jpg
CIMG7544.jpg
CIMG7546.jpg

この笑顔を見ているだけで「やってよかった!」と思えるイベントになりました。

参加された皆さん,そして,運営にあたられた皆さん,今日は暑い中本当にお疲れ様でした。そして,ありがとうございました。

CIMG7519.jpg
  • -
  • -