鹿野小ブログ

児童が安心して学び、保護者・地域が安心して託せ、教職員が安心して働ける学校を目指して

3月19日 71名の「旅立ち」

本日,たくさんの祝福に包まれて,71名の6年生が鹿野小学校を卒業しました。

CIMG4457.jpg

 6年生のみなさんへ。

 みなさんは、この6年間、多くの人々と出会い、友達と楽しく過ごし、勉強や運動に励み、たくさんのことを学びました。

 特にこの一年間は、鹿野小学校の最上級生としての自覚をしっかり持ち、圭先生、柚香先生とともに、見事な六年生ぶりを見せてくれました。自分たちのことだけでなく、常に下級生や全校のことを考え、行動し,思いやりのある、やさしい気持ちも、一層育みました。

 中でも、コロナ禍の中で取り組んだ「全校へ活気を!6年生思い出作りプロジェクト」は、「これまで通りの学校生活」ができなくなった鹿野小学校に、元気と勇気と活気を与えてくれるものでした。みなさんは、後輩たちのよき手本であり、鹿野小学校自慢の、6年生でした。

 いよいよ旅立ちの時です。胸を張って、笑顔で、中学校へ、その先の広い広い世界へと、力強く、歩き出してください。そして、災害や感染症に負けない、豊かで,安心して過ごせるこの国を作るために、これからも学び続けてください。

 皆さんひとりひとりの人生が、たくさんの幸せに満ちたものになることを 鹿野小の先生方、職員の皆さん、そして、1年生から5年生の後輩たちとともに、心より願い、応援しています。

 卒業おめでとう。(「式辞」より抜粋)

CIMG4452.jpg
  • -
  • -