鹿野小ブログ

ようこそ鹿野小学校へ

本市教育機関等に対する攻撃予告への対応について

10月5日(月)午前11時頃,本市ホ−ムペ−ジの問い合わせフォームから「10月7日(水)の午後4時33分に仙台市で同時多発攻撃を行う」,「攻撃手段は暴力団組織から購入したピストル・グレネ−ドと火炎瓶・硫化水素発生爆弾」,「攻撃先は仙台市の役所,全ての教育機関」である旨のメ−ルが本市宛に送信されました。
つきましては,仙台市教育委員会より、児童生徒の安全確保を最優先に対応するよう通知がありました。
鹿野小学校でも通知の内容に従って下記のように対応しますのでお知らせいたします。

1 10月6日(火)・7日(水)の両日において,校地内及び校地周辺等における不審物の有無を確認する緊急点検を実施します。

2 10月7日(水)は,午後4時までに児童生徒を完全下校させます。また,下校の際は,「寄り道をしない,不審な物には近付かない」などの下校指導を行います。ご家庭でもお声掛けください。その際はお子さんに過度な不安感を与えることのないようにご配慮ください。

3 10月7日(水)は,各種生涯学習事業(学校施設開放等)についても,午後4時から午後5時までは,学校施設内での活動を行わないこととします。校庭等で待機することもできません。

4 10月7日(水)の午後4時から午後5時までは,教職員以外の在校はご遠慮いただきます。従って、明日の「消毒ボランティア」活動は中止とします。


なお,今後の状況によりましては,改めて対応等の通知があることも想定されます。その際にはまた改めて本ブログや配信メールでお知らせしますのでご承知おきください。
  • -
  • -