鹿野小ブログ

ようこそ鹿野小学校へ

5/22 かのしょうがっこうの みなさんへ

おはようございます。かのしょうがっこうの こうちょうせんせいです。きょうは がっこうにいくじかんに ちゃんと おきることが できましたか? あさごはんは しっかり たべましたか?

まずは きのうの なぞなぞの こたえです。こたえは… あり でした。「」と 「」の あいだに 「」を いれると 「あさり」という かいの なまえに なりますね。あたったひとは「さすがです!」はずれたひとは「らいしゅうは パーフェクトを めざしてね」

mushi_ari.png

らいしゅうの げつようびは 2かいめの とうこうびですね。また みなさんに あえるのが とても たのしみです。

こんしゅうの げつようび がっこうに きたときに たんにんの せんせいから コロナウイルスに かんせん しないために みなさんに してもらうことについて いろいろと おはなしが あったとおもいます。いろいろ しなければ ならないことがあって たいへんだなぁ と かんじたひとも いたことでしょう。がっこうが はじまってからも いままでは  ふつうに できていたことが できない ということも たくさんあると おもいます。

kansen_yobou1_tearai.png
kansen_yobou4_mask.png
kansen_yobou5_kanki.png

いま せんだいしや みやぎけんでは かんせんが ひろがって いなくて すこしずつ もとのせいかつに もどりはじめています。でも だからといって いますぐに 2がつまでの もとのせいかつに もどすのは しんぱいです。また もとのように コロナウイルスに かんせんする ひとが ふえて せっかく はじめる がっこうが また おやすみに なってしまうかも しれないからです。

だから しばらくのあいだは みなさんにも せんせいがたにも きをつけながら せいかつして もらわなければ なりません。ことしの なつやすみが はじまるころまでは すこし がまんをしながら かんせんに きをつけて せいかつして もらいたいと おもいます。そして いまよりも さらに あんしんできるように なったら すこしずつ すこしずつ もとの がっこうせいかつに もどしていきます。そのひを たのしみに まちましょうね。

らいしゅうの げつようびは あたらしい がっこうせいかつに なれる 2かいめの 「れんしゅうび」でも あります。「たいおん・マスク・ハンカチ・うわぐつ」をわすれないように してくださいね。

では 「きょうの なぞなぞ」です。

Aから Zは アルファベット。では,Aから K って なーんだ?

きょうは こうがくねんむきの もんだいかな? だれでも 1かいぐらいは つかったことが あるはずですよ。

english_book_girl.png

では らいしゅうの げつようび また しんごうのところで げんきに あいさつを しましょう。みなさんに あえることを たのしみに しています。
  • -
  • -