鹿野小ブログ

ようこそ鹿野小学校へ

いちねんせいの みなさんへ 

いちねんせいの みなさん こんにちは!
さいきんは きおんが たかい ですね。
げんきいっぱいに すごすためにも 「はやね・はやおき・あさごはん」を つづけていきましょう。

さて, くいずです。 この しゃしんに うつっているものは なんでしょう?

山本さん ブログ用.jpg


これは,
あさがおの  『め』
です。

くいずの しゃしんは じむの せんせいの おうちで そだてている あさがおの 『め』 です。いちねんせいの せんせいたちが そだてている あさがおは,まだ 『め』 が でていません。どうしてなのかなぁ。

がっこうや みなさんの おうちの まわりには,あさがおの ほかにも たくさんの はなや くさが あります。みなさんも いろいろな 『め』 を みつけてみてくださいね!


また,がっこうが はじまったら ひとり ひとつずつ あさがおを そだてますよ。
せんせいや ともだちと いっしょに たくさんの 「なんでだろう?どうしてだろう?」  いろいろな ふしぎを さがしに いこうね。


2020-05-11 14.44.29.jpg

ところで, きょう らくてん いーぐるす から こんな 『ぷれぜんと』が とどきました。 そうです いーぐるすの ぼうしです。 もちろん いちねんせい ぜんいんぶん ありますよ。


こうして いちねんせいの みんなのことを かんがえていると はやく いっしょに べんきょう したいなあと たのしみな きもちになります。 がっこうが はじまるまで かぜをひいたり けがを したり しないように けんこうに すごして くださいね。
まずは 5がつ18にち(げつようび) まっていますよ!

  • -
  • -