鹿野小ブログ

ようこそ鹿野小学校へ

3年生のみなさんへ

 3年生のみなさん、元気にすごしていますか。
 ウイルスを広めないための休みが続いています。「いつもの毎日」にもどるまで、ひつようのない外出はしないというやくそくをしっかりとまもって、3年生のじゅんびをしていてくださいね。家ぞくのために、自分にできるお手伝いもがんばりましょう。

 新しい教科書や先生たちからのかだいをうけとったと思います。
 自分の力でコツコツ取り組むことはとてもむずかしいことですが、しっかりがんばってください。かだいにしていない教科の教科書も読んでおきましょう(今日は社会と音楽、明日は図工と道徳というように)。どの教科でも新しいことがたくさんあって、ワクワクしてきますよ。
 3年生のべん強について知ることができる番組(おうちで学ぼう!NHK for School)があるので、こちらも見てみてくださいね。
↓↓↓
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/

 最後に先生たちのすきなものクイズです。3つの中で、それぞれの先生がすきなものを1つよそうしてみてください。

 3年1組の先生
  ,垢澆辰海阿蕕靴痢屬佑魁廖´△垢澆辰海阿蕕靴痢屬靴蹐ま」すみっこぐらしの「とんかつ」

 3年2組の先生
  ‥賈務敕轡粥璽襯妊鵐ぁ璽哀襯后´∪虱侫蹈奪謄泪蝓璽鵐此´埼玉西武ライオンズ

 理科専科の先生
  .ター ▲汽奪ス バイオリン
 
 さくら1の先生
  仝ぁ´△佑魁´サル

 さくら2の先生
  ,らあげ弁当 ∨襪瞭睚枦  のり弁当
  • -
  • -