鹿野小ブログ

ようこそ鹿野小学校へ

4/15 かのしょうがっこうの みなさんへ

みなさん,おはようございます。かのしょうがっこうの こうちょうせんせいです。

けさの おしらせには おどろいたひとが おおかったと おもいます。「しぎょうしき」や 「にゅうがくしき」が また えんきされてしまい,がっかりしたひとも おおかったことでしょう。あたらしい クラスや あたらしい たんにんの せんせいを きっと たのしみに していましたよね。こうちょうせんせいも みなさんに あうことが できなくなって とても ざんねんです。

きょうの あさひは すこし さびしそうに みえました。

DSC_0516.jpg

これまでも くりかえし かいてきたように,いま おとなたちは こどもたちを どうやったら コロナウイルスから まもることができるか くりかえし かんがえています。そして,こどもたちを まもるために きょうの えんきを きめました。

とても ざんねんだけれど,あすからの おやすみの きかんも じぶんの いのち,まわりのひとの いのちを まもるために,おうちで しずかに すごしてほしいと おもいます。

たのしみにしていた あたらしい きょうかしょや おやすみちゅうの しゅくだいは  きょうのごごから あすのごぜんちゅうに かけて,おうちのかたに がっこうに とりにきていただきます。あたらしい たんにんの せんせいも そのときに おつたえします。たのしみにしていてください。

では,きょうも てあらい・うがいを しっかりして,しっかりたべて,からだもうごかして げんきにすごしてください。

きのうの 「なぞなぞ」のこたえです。こたえは…「くちびる」でした。みなさんは,だれかとおしゃべりするのは すきですか。こうちょうせんせいは、たのしい おしゃべりは だいすきです。でも、だれかの わるぐちは だいきらいです。

さいごに きょうの「なぞなぞ」です。

いろんな たべものが できる タケって なーんだ?

こたえは,また あした はっぴょうします。

s-take.jpg
  • -
  • -