もうすぐ2月〜今日の学校の様子〜

 今週は公立高校前期選抜試験や次年度の新入生説明会があります。行事が多い学校ですが,生徒の皆さんは日々充実した毎日を送っている様です。
 1年生は予選会に向けて練習がスタートしており,2年生は来る修学旅行に向けての集会を行いました。
 修学旅行は中学校生活でも一大イベントです。今日は実行委員のチーフから今後の動き等について全体に説明がありました。今日の説明のために実行委員は先週から話合いをし,大切なことをしっかり伝える準備をしていたそうです。中学校では各行事の準備をとても大切にしています。それは準備を通して大きく成長できるからです。本当に楽しみな修学旅行です。
 明日からは「朝の挨拶運動」がスタートします。今回はボランティアによる活動となります。蒲町中学校をより良い学校にするのは皆さんです。これからも心を一つにし,素晴らしい学校を造っていきましょう。

 2年生は修学旅行に向けて集会をしています。P1060876.JPG

 修学旅行まであと約4ヶ月。準備をすることも大切です
P1060877.JPG

 3年生も卒業に向けて準備です
P1060880.JPG

 フレンドリー学級ではギターの練習が始まっています
P1060882.JPG

  2年生の体育の授業 ダンスの一コマです
P1060887.JPG

生徒会が企画したペットボトルキャップの回収です。ただ集めるのではなく「キノコの山派」か「タケノコの里派」かの投票も兼ねています
P1060888.JPG
令和元年度以前 | - | -