大越教育長を表敬訪問しました。

 昨日午後2時,28年ぶり4回目の東北大会優勝報告と2年連続9回目の全国大会に向けての決意表明と両大会への派遣費補助等の御礼を込めて,女子バレーボール部12名と顧問の寺島先生,根本先生,久保田先生及び菊地PTA会長と私の17名で,大越教育長を表敬訪問しました。大泉主将は『各自の役割をしっかり行うこと。そして,試合では粘り強く,集中力をもって拾い,その思いをつないでアタッカーが必ず得点につなげること。 この2つをいつも心掛けています。』とチームカラーを紹介しました。その後,大越教育長はじめ仙台市教育委員会の皆様からたくさんの激励をいただきました。終了後にはリラックスした雰囲気で,大越教育長と記念撮影を行いました。
 女子バレー部は19日からの全国大会へ備えて,明日18日には開催地の富山県黒部市に向かいます。
 全国大会の主な日程は,19日は公式練習と開会式,20日は予選グループ戦,21日から22日までは決勝トーナメントが行われる予定です。
 なお,20日の予選グループ戦は,本校は抽選の結果,大垣市立東中学校(岐阜),PL学園中学校(大阪),駿台学園中学校(東京) と同じ予選2組に入りました。
 大会中の試合結果は随時お伝えする予定です。ご期待願います。

記念撮影.jpg
表敬訪問1.jpg
表敬訪問0.jpg
令和元年度以前 | - | -