感動をありがとう   〜中総体報告会〜

 優勝カップが7つ,3年連続優勝表彰盾が2つ校長室に新たに飾られました。勝っても負けても,蒲中選手団の皆さんが今日まで鍛えたものは,体であり,心であり力量であり,態度でした。
 世間では咲いた花(優勝)を見るのは好きだけど,咲くまでの過程にはあまり興味がないものです。しかし,いつもそばで見守っていた顧問や担任の先生方は,皆さんが培ってきた「根っこ」の部分をちゃんと知っています。
 蒲中選手団の皆さん,そして,応援の皆さん,3日間,本当にお疲れ様でした。
戦い終えたみなさん,やめる理由を探すより続ける理由を探しながら,目標を切り替えて,次のステージに立つ準備に励んでほしいと願っています。
そして,男子卓球部の皆さん,7年連続優勝,女子卓球部の皆さん,新人大会から2大会連続優勝,女子バレーボール部のみなさん,一昨年の新人大会から6大会連続優勝,女子バスケットボール部の皆さん,4年ぶりの優勝,柔道女子高橋さん,優勝おめでとうございます。
 次は,水泳部,吹奏楽部,フレンドリー卓球の皆さんの番です。活躍を期待しています。
3年連続(優勝)表彰 男子卓球部
3年連続(優勝)表彰 男子卓球部.jpg
優勝した女子卓球部の皆さん
優勝した女子卓球部の皆さん.jpg
優勝した女子バスケットボール部の皆さん
優勝した女子バスケットボール部の皆さん.jpg
優勝した女子バレーボール部の皆さん
優勝した女子バレーボール部の皆さん.jpg
令和元年度以前 | - | -