第1回学校評議員会・学校関係者評価委員会を開催しました。

学区内町内会長様,民生委員・児童委員様や小学校長,本校PTA会長・副会長からなる学校評議員及び学校関係者評価委員の皆様をお招きし,標記の会を開催致しました。委員の皆様には,全学年全学級の授業の様子を参観いただいた後,授業の様子や昨年度の学校評価アンケート結果を元に刷新しました,今年度の学校経営方針や本校教育活動の評価・改善活動について協議していただきました。
 委員の皆様からは,『各教室や廊下をはじめ,学校全体がきれいで,生徒も教職員も表情がとても明るく,しっかりと授業をしている姿がとても印象的でした。教科書もカラフルで,わかりやすく,そして戸惑っている生徒に,先生がそっと肩に手を当ててフォローしている様子を見て,私自身,もう一度勉強してみたくなりました。』など高い評価をいただき,今後に向けては『校外での生活についてのルールとマナーを保護者を含めて再確認し,地域社会で,より自主的,自発的に行動する蒲中生を育成してほしい』など,示唆に富んだご意見をいただきました。
 このことを活かしながら,多くの方との関わりから「しっかりと学ぶ自分を鍛える」本校の大鍋教育を力強く展開して参ります。今後ともご理解とご協力をお願い致します。ご教授いただきました皆様,ありがとうございました。

学校評議員会・学校関係者評価委員会の様子
学校評議員会・学校関係者評価委員会の様子.jpg
令和元年度以前 | - | -