第2学年委員懇談会〜給食試食会+授業参観〜

 蒲町中学校では学年委員の方々に運営委員会の時以外にも学校に来ていただく機会として「給食試食会+授業参観」を行っています。
 私はその会を通して学校の様子をお知らせしたり,また学校への要望等をお伺いする機会としています。
 
 授業参観では理科と英語,国語(習字),数学の時間を見ていただきました。委員の方は「静かで集中していますね。」という話をされていました。私は「その通りです。ですが,いつもはもっと元気いっぱいです。今日は保護者の方がいらっしゃったから少々静かでした。」と答えさせていただきました。

 給食試食会では修学旅行の事や鞄が重く,大変である事,考査の事,教室によっては暖房がつかない事などが話題となりました。当日は5名の参加でしたが,もっと長い時間お話をしたかったのが私の正直な気持ちです。(給食後にコーヒーをお出ししなかったのが後悔です。話題となった内容は職員で共有させていただきます。)

 夏休み前には1年生の学年委員さんと,冬休み前には2年生の学年委員さんと,冬休み明けには3年生の学年委員さんと懇談会を行う予定です。どうぞ宜しくお願いいたします。


給食準備の時間に写真を撮りました。今から「いただきます」をします。P1090001.JPG

今日のメニーです。
P1090002.JPG
令和元年  > 師走 | - | -