地下鉄卸町駅前挨拶運動
12月にしては珍しく気温が高めの日でした。時折小雨が舞い落ちたために虹が現れました。そんな天候の中,蒲町中学校アルカスボランティアの皆さんによる「地下鉄卸町駅前挨拶運動」が行われました。
蒲町中学校からは約60名の生徒が参加しました。他にも若林署の生活安全課の方や地域の健全育成委員の方等多くの方を巻き込んでの挨拶運動でした。
地下鉄卸町駅前には「おはようございます。」「蒲町中学校です。」などの大きな声が響き渡りました。また,挨拶の他にポケットティッシュやカイロを配りながらの運動となりました。
ティシュには「美容師になる。人を笑顔にさせてきれいにする。あこがれのあの人になる」など記したカードが入っています。このカードは「Kabanomachi J.H.S Dream project 2020」の活動の一つであり,蒲町中学校の生徒の夢を街のみなさんに宣言するものです。
その他にも「蒲町中学校区 いじめをしない・させない・許さない宣言」のカードも入っています。内容は…
「1,私たち蒲中学区の児童生徒は,一人一人のこれから生きる明るい未来のために,どんなときも相手の立場にたって行動し,絶対にいじめをしません。2,私たち……」と書いてあります。
また,当日は「河北新報」の記者の方も来ており,いつの日か新聞に載ると思われます。(多分〜)
蒲町中学校の生徒が地域のために何かを働きかけていく。その素晴らしさを感じた挨拶運動でした。
卸町駅前での挨拶運動開始です。
鞄をきれいに並べて始めます。7時40分〜です。
ティシュにはこんな事が書いてあります。
あいさつと共にポケットティシュを配りました。
1年生の皆さんです。「おはようございます」
手一杯にポケットティシュを持って挨拶運動です。
卸町駅前には蒲中生が60名!
受験前の3年生も来てくれました。ありがとうございます。
地下鉄の二つの入口に分かれて運動をしました。
蒲町中学校の皆さんと地下鉄を利用する皆さんです。
横断幕を持って挨拶をしました。
「私は将来幼稚園の先生になりたいです。なぜなりたいかと言うと,私が幼稚園の先生の笑顔を見た時のことです。その時,園児たちも笑顔いっぱいで幸せが満ちあふれていたからです。それを見て私も人々を笑顔にしたいと思いました。…中略…私はあきらめません。夢はあきらめなければ叶うものてす。だから毎日私は夢への道のりをいっぽずつ歩んでいきます。」
(KabanomachiJ.H.S Dream project 2020)
蒲町中学校からは約60名の生徒が参加しました。他にも若林署の生活安全課の方や地域の健全育成委員の方等多くの方を巻き込んでの挨拶運動でした。
地下鉄卸町駅前には「おはようございます。」「蒲町中学校です。」などの大きな声が響き渡りました。また,挨拶の他にポケットティッシュやカイロを配りながらの運動となりました。
ティシュには「美容師になる。人を笑顔にさせてきれいにする。あこがれのあの人になる」など記したカードが入っています。このカードは「Kabanomachi J.H.S Dream project 2020」の活動の一つであり,蒲町中学校の生徒の夢を街のみなさんに宣言するものです。
その他にも「蒲町中学校区 いじめをしない・させない・許さない宣言」のカードも入っています。内容は…
「1,私たち蒲中学区の児童生徒は,一人一人のこれから生きる明るい未来のために,どんなときも相手の立場にたって行動し,絶対にいじめをしません。2,私たち……」と書いてあります。
また,当日は「河北新報」の記者の方も来ており,いつの日か新聞に載ると思われます。(多分〜)
蒲町中学校の生徒が地域のために何かを働きかけていく。その素晴らしさを感じた挨拶運動でした。
卸町駅前での挨拶運動開始です。
鞄をきれいに並べて始めます。7時40分〜です。
ティシュにはこんな事が書いてあります。
あいさつと共にポケットティシュを配りました。
1年生の皆さんです。「おはようございます」
手一杯にポケットティシュを持って挨拶運動です。
卸町駅前には蒲中生が60名!
受験前の3年生も来てくれました。ありがとうございます。
地下鉄の二つの入口に分かれて運動をしました。
蒲町中学校の皆さんと地下鉄を利用する皆さんです。
横断幕を持って挨拶をしました。
「私は将来幼稚園の先生になりたいです。なぜなりたいかと言うと,私が幼稚園の先生の笑顔を見た時のことです。その時,園児たちも笑顔いっぱいで幸せが満ちあふれていたからです。それを見て私も人々を笑顔にしたいと思いました。…中略…私はあきらめません。夢はあきらめなければ叶うものてす。だから毎日私は夢への道のりをいっぽずつ歩んでいきます。」
(KabanomachiJ.H.S Dream project 2020)
令和元年 > 師走 | - | -