二学期始業式

 二学期が始まりました。例年は始業式に先立ち,新人戦の結果を報告する会があります。しかし,台風のため新人戦の競技がまだ終わっていない種目もあり,行えませんでした。報告会は全ての新人戦が終わり次第,行いたいと思います。
 保護者の方も台風の接近に伴い御心配なこともあったかと思います。今後も何かありましたら連絡をいただければと思います。

 今日の始業式は生徒の皆さんのはつらつとした表情がありました。楽しい学校生活が送れるように素敵な学期にしていきましょう。



 旧生徒会長から任命式に先立ち,挨拶がありました。
 …「協力して良い学校を作りましょう。」
 P1080504.JPG

 生徒会長,副会長の任命は校長より行いました。その後の生徒会執行部の委嘱状の授与は新生徒会長からです。一人一人丁寧に,今後も仲間として良い蒲中を作る願いを感じました。
P1080505.JPG

 会長,副会長からの挨拶です。会長…昨年度のスローガンである「昴」の先を行きます。 
 副会長…生徒会長を全力でサポートします。
 副会長…明るく輝かしい蒲中を作ります。
P1080506.JPG

 1学年代表による2学期の抱負…「勉強も部活動も大変ですが前に向かって進みます。」
P1080507.JPG

 2学年代表による2学期の抱負…「『天才とは努力する凡才のことである』との言葉に感銘を受けたました。」
P1080508.JPG

 3学年代表による2学期の抱負…「3年全体で受験に向けて良い雰囲気を作りましょう」
P1080510.JPG
令和元年  > 神無月 | - | -