蒲町中学校 〜最近の様子〜

 6月になりました。蒲町中学校では中総体が間近に迫り,生徒の練習への取り組みも一層真剣なものとなっています。そんな中,いろいろな行事がありましたのでお知らせします。
 まずは5月28日に「中学校区地域合同防災訓練 蒲町実行委員会」が行われました。内容は6月22日に行われる合同防災訓練に関して,蒲町地区に関する活動の打合せでした。
 5月30日には「学校評議委員会・学校関係者評価委員会」が行われました。授業参観の後に蒲中のために参考となるいろいろな御意見を頂きました。また,今年度「仙台市いじめ防止等に関する条例」が施行されたことにともない会議の中でいじめ問題について話合いが行われました。
 5月31日には「生徒総会」が行われました。全校生徒参加による大切な総会です。この中では今年度から総会が1回になったこと,またいじめの問題についても話題となりました。
 行事の多い5月でしたが,令和になり早くも1ヶ月が過ぎました。これからもより良い学校をみんなで作っていきたいと思います。



 「中学校区地域合同防災訓練蒲町実行委員会」 地区の方や行政の方,小学校の先生も集まりました。
 P1070560.JPG

 防災アドバイザーの方からも蒲町地区の防災のしくみについてお話がありました。P1070561.JPG

 「学校評議委員会・学校関係者評価委員会」での授業参観の一コマ
 P1070571.JPG

 参観後の会議で多くのアドバイスをいただきました。
P1070573.JPG

 「生徒総会」では生徒会役員の紹介がありました。
P1070577.JPG

 真剣な雰囲気の元で行われた総会でした。
P1070578.JPG
令和元年  > 水無月 | - | -