蒲中生の活躍〜中総体に向けて〜

 蒲中女子バスケットボール部が昨日行われた,「バスケットボール春季大会」において若林区・宮城野区大会において第三位に輝きました。
 今朝,部長・部員・顧問の先生から報告をいただきました。早速,スナップ写真と全職員に報告させてもらいました。
 春季大会は中総体でのシード権を得るための大会として非常に重要な大会です。この春季大会で結果を残したことは本当に嬉しいことです。

 また,蒲中野球部の中川さんが仙台市の選抜選手に選ばれ,昨日行われた「楽天イーグルス杯,第17回東北中学校選抜野球大会」において,準優勝を飾りました。優勝は宮城県選抜チームです。
 賞状には「洗練された技術と抜群のチームワークを発揮し,頭書の成績を収めました…。これからも夢に向かい精進して全国の舞台で活躍してくれることを期待しています」と書かれています。まさにこれからを大切にして欲しいです。
 このように大会で良い結果を出すためには日頃の努力が欠かせないと思います。二つの表彰に私は蒲中生としての誇りを感じます。
 6月の中総体に向けて,今後とても重要な時期となります。どの部活動も蒲中生として頑張って欲しいと思います。

 
 校長室で写真を一枚とりました。
P1070222.JPG

 野球部顧問の先生も交えて写真を撮りました
P1070226.JPG
平成30年度 > 如月 | - | -