PTAフェスティバルに吹奏楽部が参加し,たくさんの拍手をいただきました。

 11月11日(日),お天気に恵まれた勾当台公園特設ステージにて,PTAフェスティバルのステージ演奏が行われ,午後1時30分から蒲町中学校吹奏楽部が参加しました。今回は大和小学校工藤校長先生がユーホニアム,同じく柳生教頭先生がトランペット,蒲町小学校の黒須教頭先生がテナーサックス,そして蒲町中学校の真壁教頭がトランペットを,蒲町中吹奏楽部の皆さんと一緒に演奏しました。曲は,多くの皆様になじみのある,「世界にひとつだけの花」「上を向いて歩こう」「ハナミズキ」「おどるポンポコリン」などを演奏し,特に「ヤングマン」では,蒲町小鳥田父母教師会長,大和小星野PTA会長も歌で参加するなど,小中連携を印象づけるものとなりました。演奏後には大きな拍手とともに,アンコールもいただきました。また,蒲町中ブースで販売された豚汁やおにぎりも,売れ行きが好調だったようです。PTA広報委員の皆さんが一生懸命に作成した,蒲町中の紹介パネルも展示コーナーに飾られ,多くの皆さんが目を留めていました。保護者や生徒の皆さん,そして教師も一体となった,大変素晴らしいPTAフェスティバルとなりました。

吹奏楽部の皆さんが,司会や進行もしっかりと行いました。
test1.jpg

多くの皆さんに聞いて楽しんでいただきました。
テスト2.jpg

加賀山先生の軽快な指揮で,音楽も弾みます。
テスト3.jpg
平成30年度 > 霜月 | - | -