蒲中陸上部、安藤さん、日下さん、川越さん東北大会出場

 東北陸上競技大会が岩手県の「北上総合運動公園 北上陸上競技場」で行われました。大会に出場したのは200m男子安藤さん、同じく200m日下さん、棒高跳び川越さんです。
 3人ともベストの記録が出せず、200mの選手は決勝進出は果たせませんでした。棒高跳びも入賞するまでに記録は伸びませんでした。もちろん、安藤さんは全体の9位の記録であったり、川越さんが最後のジャンプでバーを飛び越えられたら入賞ということもありましたが、その悔しさを胸にこれからの人生で悔いの残らぬようにベストを尽くしてほしいと思います。
 大会後に、3人の選手が職員室に挨拶に来てくれました。それぞれ一言ずつ挨拶をしてくれましたが、その中で日下さんの「高校に行って頑張りたいです。」という一言に陸上部がとても良い部活動だったのを感じました。
 ここまでこれたのは保護者の方の支えやまた、当日にマネージャー役に徹してくれた部長の三浦さんの支えがあったことも忘れないでほしいです。
 当日はわざわざ北上まで、応援に来てくれていた2年生の陸上部員がいました。3年生の活躍をみんなに伝え、より良い部活にしてくれるものと思いました。


200m男子スピードに乗ってきた場面ですP1050919.JPG


ゴール直前ですP1050921.JPG


全力を出し切りましたP1050922.JPG


棒高跳びの助走P1050925.JPG


見事、この後はクリアーしましたP1050926.JPG
平成30年度 > 葉月 | - | -