中総体報告会 〜各部からの結果報告〜

 市中総体も終わり,全校による報告会がありました。最初に賞状の伝達を行い,その後,各部からの結果報告がありました。
 部の代表である部長から,一様に「感謝」の言葉が述べられたことに蒲町中学校運動部のすばらしさを感じました。保護者,コーチ,顧問,そして友人。特に応援に対する感謝を述べていました。
 卓球部の部長はさらに「チーム蒲町」としての重要性を話してくれました。また,女子バレー部の部長は県大会までに部活動の課題を克服していきたいこと。他の部からも2年生に対して協力の必要性を述べたり本当に心のこもった思いやりのある会でした。
 私からは「応援の大切さ」について話をさせてもらいしました。激励会の応援のすばらしさ。蒲町中の自慢が「挨拶と応援」となったこと。一生懸命に頑張っているからこそ,応援がしたくなるということ。そして,自分を応援できるといいですねと話しました。
 これから地区合同防災訓練,中間考査,合唱コンクール…。いろいろな行事がります。行事を通して大きく成長して欲しいです。

 最初に賞状の伝達を行いました。
DSC_6818.JPG
 サッカー部 部長からの報告
P1050410.JPG
校長から応援の大切さについて話しています。
DSC_6819.JPG
 尚則先生から中総体総合開会式選手宣誓の内容を話していただきました。
P1050412.JPG
 様々な思いを胸に、真剣に聞いている生徒の皆さん
DSC_6820.JPG
平成30年度 > 水無月2018 | - | -