雪が舞い散る今朝も卸町駅南口前にて,蒲中アルカス活動『安全安心なまちづくり運動』を行ました。

本校では,安全安心な社会を実現していく一員として,生徒による健全育成ボランティア蒲中アルカス活動『安全安心なまちづくり運動』を継続して行っています。
今朝は,9月26日に引き続き,急速に都市化が進む地下鉄東西線卸町駅前にて,標記の運動を行いました。自主的に参加した生徒たちは,地域の犯罪抑止と住民の防犯意識の高揚に向け,本校生徒が作成した健全育成やいじめ防止に関する標語が入ったティッシュを配布しながら,あいさつ運動及び環境美化運動を行いました。寒い中でも,一緒に活動いただきました藤田大和町地区連合町内会長様,村上大和町内会長様,仙台南警察署少年警察補導員の皆様はじめご参加いただきました本校教育活動にいつもご協力いただいています皆様ありがとうございました。本校は,昨年10月11日に,宮城県警察本部長及び県防犯協会連合会長より『自主防犯ボランティア活動推進功労団体』として,表彰を受けています。

今年初めての本格的な雪模様の中,『蒲町中学校区いじめをしない・させない・許さない宣言』が入ったポケットティッシュと,使い捨てカイロを皆さんに配っています。
DSC_5548.JPG
  「おはようございます。」と笑顔であいさつをしながら配っています。
DSC_5561.JPG
  横断幕を掲げながら声を出して,安心・安全な街づくりを呼びかけています。
DSC_5571.JPG  
  通勤,通学の皆さんも,寒い中受け取ってくれています。ありがとうございます。
DSC_5580.jpg
  小野生徒会長が,参加したアルカスボランティアの皆さんに,感謝の言葉を述べています。 
DSC_5589.JPG
  最後に記念撮影。寒さも吹き飛ぶような,みなさんの笑顔が素敵ですね。
DSC_5587.JPG
平成29年度以前 | - | -