蒲中アルカスと美術部の皆さんが「大和児童館まつり」でボランティアを務めました。

 9月30日(土)アルカスボランティアと美術部の皆さんが,大和児童館まつりのボランティアを務めました。アルカスボランティアの皆さんは,児童館の方々と一緒に,「ストラックアウト」や「輪投げ」,「射的」などのコーナーで,児童の皆さんが楽しめるよう声掛けやお手伝いをしていました。美術部の皆さんは,プラバン製作コーナーを設け,できあがった作品を手渡すと児童の皆さんはとても喜んでいました。最初は少し戸惑ってる姿も見られましたが,徐々に児童の皆さんが楽しめるよう声掛けをする様子が見られるようになりました。また,一緒にゲームに参加することで,ボランティアの皆さんも楽しむことができたようです。佐藤大和児童館長からは「アルカスボランティアの皆さんと美術部の皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。」とのお話をいただきました。本校ではこれからも,より良い地域づくりのために貢献できる生徒の育成に努めて参ります。

もぐらたたきのようなゲーム「ワニワニパニック」。首のスカーフはボランティアの印だそうです。
069.JPG
          外庭では「輪投げ」の準備をしています。
073.JPG
          ストラックアウトは人気のゲーム。
074.JPG
      美術部の皆さんが,プラバンでのキーホルダー作成を行っています。
082.JPG
平成29年度以前 | - | -