平成28年度『修了式』を行いました。

平成28年度の登校最終日の今日,『修了式』を行いました。私から各学年の代表生徒に修了証を手渡し,それぞれの学年の代表生徒は,学習や部活動についての克服すべき課題,あるいは本校をリードする最上級生としての心得及び新入生を迎えるに当たっての心づもりなど,進級してからの抱負を皆さんに語りかけるように伝えていました。そして,フレンドリー学級さんの代表が,緊張のあまり,言葉が出なくなっても,無言で励ますように静かに見守っている姿は,受容的,協力的な学校風土が際立った,まさに「これぞ蒲中」という瞬間でした。(その後,フレンドリー学級さんの代表生徒は,全校生徒の皆さんの後ろから,きちんと1年を振り返った発表を行い,拍手喝采を浴びました。)
 いよいよ4月からは,進級して2・3年生になります。明日からの春休みを有意義に過ごし,新学年がスタートする時,全校生徒の皆さんが,しっかりとした心構えを持って臨むことを期待しています。 
 この1年の保護者の皆さまや地域の皆さまの本校教育活動への多大なるご支援,ご協力,心より感謝いたします。来年度も『蒲町・大和町の地に生き生きと躍動する蒲町中学校』をよろしくお願いいたします。

修了式の様子
DSC_2623.JPG
DSC_2625.JPG
DSC_2628.JPG
DSC_2629.JPG
DSC_2631.JPG
DSC_2642.JPG
平成29年度以前 | - | -