おめでとう!クラリネット四重奏!金賞受賞!アンサンブルコンテスト県大会

本日,東北大学萩ホールにおいて「全日本アンサンブルコンテスト予選第50回宮城県大会(中学校の部)」が行われ,仙台市若林区代表として出場したクラリネット四重奏のグループが,見事金賞を受賞しました。顧問の加賀山先生の指導のもと,12月の地区大会以降も4人のメンバーが一生懸命練習に励み,努力してきた成果が見事に表れた素晴らしい演奏でした。中学校の部は,宮城県各地区から代表として選ばれた59グループが演奏を行いましたが、さすがに地区大会を制して選ばれてきた代表グループだけあって,甲乙つけがたい演奏ばかりです。そのうち,本校クラリネット四重奏を含め,22のグループが金賞を受賞しました。東北大会への代表枠は上位4グループのみで,惜しくも今回,東北大会出場はなりませんでした。今回の金賞受賞を励みとして,これからは今年7月に行われる吹奏楽コンクールへ向けて,さらにより良い音楽やサウンドを目指していってほしいと思います。また本日は,たくさんのご家庭の皆様に会場においでいただきました。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

県大会でも金賞を受賞し,喜ぶクラリネット四重奏メンバーの皆さん
DSC_2132.JPG
(このブログは,教頭が写真撮影及び記事作成を行いました。)
平成29年度以前 | - | -