伝統の力発揮!新人大会2日目

私は始めに試合前の剣道部を激励し,次に卓球部,野球部,ソフトテニス部,ソフトボール部の各部を応援しました。また男子バスケットボール部は試合のなかった先生方が応援に回り,生徒の皆さんの向上した姿を誇らしく思いながら応援していました。選手の皆さんにとっては勝敗の結果は大事なことだとは思いますが,今回の結果に一喜一憂することなく,本当の勝負の場となる来年6月から8月の市・県・東北・全国中総体を目指して、さらに『しっかりと学ぶ自分』を鍛えて心技体を磨き,真の実力をつけていってほしいと願っています。選手の皆さん,新人大会お疲れ様でした。支えた保護者の皆様,日々傍らで見守った先生方,どうぞこれからもよろしくお願いします。
 なお,試合結果については,トップページに掲載中です。

剣道部の試合前の稽古の様子(県武道館)
男子剣道部 大会会場での試合前の練習の様子.jpg
女子剣道部 大会会場 試合前の練習の様子.jpg
男女卓球部 開会式の様子(泉総合体育館)

男女卓球部 開会式の様子.jpg
女子卓球部団体 対八軒中戦の様子 (泉総合体育館)
女子卓球部団体 対八軒中戦の様子 .jpg
永岡投手の力投の様子 対八軒中戦(仙台市民球場)
明日の準決勝進出を決めた野球部 対八軒中戦の試合の様子.jpg
男子テニス部ダブルス準々決勝の様子(今泉庭球場)
男子テニス部ダブルス準々決勝の様子.jpg
女子テニス部ダブルス決勝戦の様子(今泉庭球場)
女子テニス部ダブルス決勝戦の様子.jpg
3年生が獲得した優勝旗と優勝カップ (校長室)
3年生が獲得した優勝旗と優勝カップ 校長室.jpg
平成29年度以前 | - | -