若林区PTAバレーボール大会に蒲中PTAから2チームが参加し,熱戦を繰り広げました。

 9月24日(土)仙台市体育館において「若林区PTAバレーボール大会」が行われました。若林区の小中学校PTAの皆さんで結成された多くのチームが集い,仙台市体育館いっぱいの9つのコートを使って親睦を深めました。「親睦」とは言っても,ボールこそ柔らかいゴムボールを使用しますが,ゲームは真剣そのものです。本校からは「蒲町中学校Aチーム」「蒲町中学校Bチーム」の2チームが参加し,勝利を目指して熱戦を繰り広げました。結果は,Aチームが予選リーグ第1ゲーム,セットカウント対連坊小0−2,第2ゲーム対沖野東小0−2で予選リーグ2敗,どちらの試合も接戦の末での惜敗で,予選突破はなりませんでした。一方Bチームは,予選リーグ第1試合対六郷小2−0で勝利,続く予選リーグ第2試合も対沖野中2−0で勝利し,対戦成績2勝0敗で見事予選リーグを突破して,第3ブロック決勝リーグに進みました。第3ブロックでの優勝をかけて臨んだ決勝リーグでは,第1試合の対戦相手は七郷中にはセットカウント0−2で惜敗したものの,第2試合は南材木町小チームを相手に,粘りに粘ってフルセット2−1で勝利し,対戦成績1勝1敗で第3ブロック準優勝となりました。選手の皆さんは夏休み中からほぼ毎週,蒲町小や蒲町中の体育館で,主に夜7時〜9時頃までの時間を使って練習を重ねてきました。本当にお疲れ様でした。また,当日に至るまでさまざまな準備をお願いしました山田委員長はじめPTA保体委員の皆さまに,心より感謝いたします。そして,お忙しい中会場まで応援に駆けつけ,声を枯らしてご声援をいただいた多くの皆様,本当にありがとうございました。

    蒲町中Aチーム(ピンクのビブス)の白熱した試合です。がんばっています。
DSC_0964.JPG
    蒲町中Bチーム(ブルーのビブス)の試合です。見事なスパイクです。
DSC_0972.JPG
 勝利を決めて見事予選リーグ突破!円陣を組んで喜ぶBチームの選手の皆さん。
DSC_0983.JPG
(記事作成及び写真撮影 真壁直人 教頭先生)
平成29年度以前 | - | -