いじめ防止「きずな」キャンペーン第3弾を行いました。

 先週2/18日(金),全校一斉に「いじめ防止『きずな』キャンペーン 第3弾」の授業をリモートで行いました。進行は生徒会執行部で行いました。
 .JPG
〆G度蒲中で行ったいじめ防止についての取組を,改めて振り返ること。
∈G度の自分を振り返り,自分が達成できたことや頑張りについて自分自身にメッセージを送ること(自己肯定感を上げること)。
この2つからさらにいじめの未然防止に繋げることを目的としました。

.JPG

12月に撮影した,いじめきずな宣言(いじめ防止の行動目標を各クラスで話し合い,動画にしたもの)が完成したので,それをみんなで観ました。いじめきずな宣言の動画は今後,朝登校時に昇降口で流します。

.JPG

昨年の11月16日に前執行部の代表生徒3名が『いじめに関する「子どもの思い」発表会』に参加し,蒲中生を代表して蒲中のいじめ対策の取組や中学生としての思いを発表してきました。後日この発表について郡市長から感謝状をいただきました。その発表の内容を蒲中生向けに録画し直して作った動画を視聴しました。

.JPG

授業の後半は,『この木 何の木 きずなの木 第二弾』を作製しました。今年度,目標達成できたことや達成に向けてがんばったことについて,自分のがんばりを認めて,自分へのメッセージになるように書きました。

.JPG

.JPG

.JPG

.JPG

.JPG
- | - | -