おもいやり みんなのやさしさ うれしいな(蒲町小1年生)            通学路 あいさつをして 地域の輪(蒲町小6年生)

 蒲町小の児童の皆さんから健全育成標語を募集し,本日は最優秀賞2名と優秀賞6名の皆さんに対する表彰式を蒲町小校長室にて行いました。標記の最優秀賞を受賞した1年生は「初めてもらった賞状で,とてもうれしいです。ずっと大切にします。」と,子どもらしい率直な感想を話していました。また蒲町小の仲野校長先生からは「皆さんの作ったすばらしい標語に感心しました。その標語通りに,おもいやりや気配りをして,これからも生活していきましょう。」と閉式のあいさつをいただき終了しました。やがて本校に入学する受賞者の皆さんは,皆礼儀正しく,きちんと話を聴く姿勢ができていて,今から入学が待ち遠しい気持ちになりました。また,担任の先生方はじめ,多くの先生方にご臨席いただき,ありがとうございました。蒲町小の先生方の温かなご配慮に感謝します。
 なお,今年度より受賞された児童の皆さんや保護者の方の負担軽減を図るため,小学校のご協力により,業間の休憩時間に小学校を訪問して,表彰式を行うこととしました。
 最優秀賞作品は,例年通り看板を製作して,蒲町小・大和小・蒲町中校門付近に設置する予定です。

表彰式の様子  受賞者の皆さんは着席しています。
表彰式の様子.jpg
最優秀賞表彰の様子(1年生)
最優秀賞表彰1.jpg
最優秀賞表彰の様子(6年生)
最優秀賞表彰2.jpg
 蒲町中学校区青少年健全育成連絡協議会(事務局 蒲町中)では,未来を担う子どもたちの健やかな成長のため,家庭・学校・地域でよりよい環境をつくることを目指して活動しています。
平成29年度以前 | - | -