合唱コンクール

今年度の合唱コンクールは蒲中体育館で行われました。
保護者の方には入退場や観覧についてご不便をおかけしましたが,270名の皆様にお越しいただきました。
この場を借りて改めて,御礼申し上げます。

保護者の方には最初に武道館にお入りいただき,お子様の学級の順番まで待機していただきました。

保護者待機場所.jpg
校外のホールと違ってどうしても華やかさに欠ける会場でしたが,観覧席を整然と並べたり,小学校からひな壇を借りたりすることで,発表の場らしくなってきました。
そして会場に華やかさを添えたのは各学級の掲示物です。
これらが体育館西側壁面一面に貼りだされ,華やかさと各学級の意気込みを感じられるようになりました。

IMG_4348.JPGIMG_4362.JPGIMG_4368.JPG

先日のリハーサルでは今一歩だった学級も,この数日で一気に上達し,素晴らしい歌声に変わっていました。
会場の関係上,先輩後輩同士で互いの合唱を聴き合うことはできませんでしたが,この後収録したものを聞いて,改めて後輩たちの頑張りや,先輩たちの力を感じ取っていたようです。

IMG_4346.JPG



IMG_4369.JPG緊張の結果発表…

DSC09921.JPG表彰式は放送室での実施となりました。


現在,保護者の方から,合唱コンクールの感想・生徒へのメッセージをさくら連絡網にてお聞きしています。週明けのBlogでは,そちらをいくつかご紹介したいと思います。


令和3年度蒲町中合唱コンクール結果
<1年生> 金賞1組,銀賞2組
<2年生> 金賞3組,銀賞1組
<3年生> 金賞5組,銀賞4組
- | - | -