今後の学校行事等の変更について

今後の行事等の変更についてのプリントを学校ホームページに掲載いたしました。
明日以降の行事予定および行事等の変更について,ご確認をお願いいたします。
学校長
- | - | -

入学式の延期について(お願い)

 春光うららかな季節を迎え,新入生の保護者の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて,全国的な感染拡大の中,本市におきましても新型コロナウィルス感染の報告が増え,今後の感染拡大が懸念されております。
 つきましては,仙台市立小学校の入学式を下記の通り延期することといたしました。お子様のご入学を心待ちにしておりましたお気持ちを察しますと大変心苦しいところではございますが,新入学児童および保護者の皆様の感染防止を第一とする観点からの判断となりました。なお,長町南小学校の学校ホームページに教育委員会からのお知らせ等を掲載しておりますので,ご覧ください。
 急なことではございますが,何卒ご理解とご協力をいただきますよう,よろしくお願い申し上げます。


<以下,入学式の延期に伴ったお願いについて(ホームページに掲載のお知らせと同じ内容です)>

1 入学式の予定日時について
4 月15 日(水) 13:00 (受付12:20〜12:40)
※感染防止対策を講じますが,万全を期すため保護者の方の出席は,2 名までとさせていただきます。
※感染防止の対応につきましては,3 月26 日に配付したプリントをご参照ください。

2 配信メール登録のお願い
・今後の学校からの連絡等について一斉メール配信等を活用する場面が多くなることが予想されます。同封の「一斉配信メールの登録のお願いについて」をご覧いただき,早めの登録にご協力をお願いいたします。(登録する組,番号は封書をご覧ください。)

3 その他
・入学式の延期に伴い,保護者が仕事等により休めず一人で過ごすお子様については,学校で居場所の確保をいたします。新入学生につきましては午前中(おおむね12 時頃まで)とし,児童の登下校の安全確保のため,保護者の送迎を原則とします。4 月8 日(水)8 時25 分に保護者の方と一緒に昇降口に登校してください。持ち物は上履き,筆記用具,水筒です。9 日以後の対応につきましては,登校した際にプリントを配付いたします。
※児童クラブ利用では弁当持参の場合もあります。また,児童館まで教職員が送ります。
- | - | -