仙台市適応指導センター自遊の杜 http://www.sendai-c.ed.jp/~jiyunomori/ 児遊の杜のホームページへようこそ!仙台市内の不登校児童生徒のための適応指導センター「児遊の杜」適応指導教室「杜のひろば」は、仙台市教育委員会が所管する仙台市内の不登校の児童生徒のための公的機関です。

 

適応指導センター「児遊の杜」に入級するには?
見学の予約

「児遊の杜」に見学の予約をします。

電話番号は 「773−4150」 です。 

見学
保護者とお子さんで一緒に見学をします(訪問対応を希望の場合は,保護者の方だけの見学でかまいません)。「児遊の杜」の活動内容や雰囲気をご確認ください。
申込み
見学をして,お子さんに通級意欲がある場合は,学校にその旨をお知らせください。
入級面談
(インテーク)

保護者とお子さんで,「児遊の杜」(仙台市泉区七北田字東裏28−1)に来ていただき,面談を行います。

結果通知
「児遊の杜」から,学校に結果をご連絡いたします。

オリエンテーション
通級初日は保護者の方も来ていただき,今後の生活や約束事,通級手段などの確認をします。
通級開始
オリエンテーションを行った日から通級が始まります。

TOPに戻る


仙台市適応指導センター「児遊の杜」
仙台市教育委員会 学校教育部 教育相談課 が所管しています)
電話番号:022-773-4150 FAX番号:022-218-8681
電子メールアドレス: