3月12日(金)

たくさんの教室で,「あと○○日」と書かれた日めくりカレンダーを見てきましたが,その数字も,いよいよ1桁になってきました。1年の締めくくりを,心も体も元気に迎えてほしいと思っています。
DSCN4104.JPG



11日(木)に,故郷復興プロジェクトがありました。震災から10年という一つに節目です。「命」についてあらためて考える一日となりました。昼の校内放送では,DVDを視聴しました。その後,「希望の道」に込められたメッセージを,音楽主任が紹介しました。
DSCN4100.JPG


1年生の教室では,4月に入学してくる新1年生へのメッセージを作っていました。喜ぶ新1年生の顔が,目に浮かびました。
DSCN4081.JPG


2年生は,立体を作る学習をしていました。とても楽しそうに取り組む姿が,とても印象的でした。
DSCN3921.JPG


3年生は,曲がりねぎについて学習したことを,2年生の前で発表していました。それぞれに工夫を凝らした,すばらしい発表会でした。
DSCN4076.JPG


4年生は,理科室で実験を行っていました。水を沸騰させ,水蒸気を集める実験でした。成功したかな?
DSCN4095.JPG


5年生の教室では,先日届いたタブレットを体験する時間がありました。来年度から各クラスで使用します。
DSCN4055.JPG
DSCN4062.JPG


6年生が体育案で,同窓会入会式をしていました。もうすぐ岩切小学校とお別れですが,母校であることはこれからもずっと変わりません。
DSCN4023.JPG


卒業式の練習も進んでいますが,6年生の卒業プロジェクトも行われています。そのようすは,来週お伝えします。
DSCN4065.JPG



週末は雨の予報が出ていました。少し残念です・・・。

よい週末をお迎えください。
その他 | - | -