11月6日(金)

11月2日(月)と4日(水)に,学習発表会がありました。時折雨が降る中,冷たい風の吹く中ではありましたが,たくさんの温かいご声援をありがとうございました。
DSCN0728.JPG



1年生
DSCN0727.JPG
「せんせい,あのね,がくしゅうはっぴょうかいをがんばりました。ぼくはかけっこで一いをとりました。うれしかったから,二ねんせいでも一いをとりたいです。」


2年生
DSC_3033.jpg
「すずめおどりは,すずめになりきっておどりました。みんなもすずめになりきってがんばっていました。なわとびでは,あやとびをしました。学習はっぴょうかいをがんばれたとおもいました。」


3年生
DSCN0743.JPG
「本番は心配だったけど,先生にお話しされた,『100%以上』を思い出しながらやったらできたので,先生のおかげだなと思いました。努力するといいことがあるとよく分かったので,何事にも努力していこうと思いました。」



4年生
DSCN0748.JPG
「私が一番がんばったのはリレーです。なぜかというと,みんなで力を合わせる運動だからです。みんながすごくて,私はなみだが出そうでした。リコーダーはみんな毎日練習していて,がんばっていました。」


5年生
DSCN0755.JPG
「はじめて組まぬ体操をしました。とてもきんちょうしました。よさこいのおどりでは,大きく見せるようにがんばりました。来年のソーラン節は,1年生から5年生の人たちに,かっこいい姿を見せたいと思っています。」


6年生
DSCN0762.JPG
DSCN0794.JPG
「小学校生活最後の学習発表会は楽しかったし,達成感が感じられました。最後の言葉も,うまく話すことができてよかったです。練習ではうまくできないこともあったけど,友達や先生が支えてくれて,本番では成功できました。いい思い出ができました。」


今回,学習発表会の全体チーフプロデュサーを務めた眩匐詰,らのコメントです。
「今年の発表会は例年と異なり,校庭での開催で,演目も文化的なものと体育的なものを合わせた内容となりました。久しぶりの大きな行事に,子供たちは目と心と汗をキラキラと耀かせながら,一生懸命練習に励んでいました。多くの制限がある中で迎えた本番でしたが,1年生から6年生まで,今できることの最大限の力を披露できた当日だったと実感しております。たくさんの応援ありがとうございました。」



朝晩の冷たい空気に,秋の深まりを感じます。

よい週末をお迎えください。
その他 | - | -