11月2日(月)

本日は1,2,3年生の学習発表会がありました。お天気が心配でしたが,無事最後まで行うことができました。たくさんの温かいご声援,本当にありがとうございました。


11月4日(水)に行われる,4,5,6年生の発表の見どころを紹介します。

4年生
毎日汗をかきながら練習した「よっちょれ」。アップテンポでよく跳ねる,元気な踊りにご注目ください。全員リレーでは,クラスで団結してバトンをゴールへつなぎます。閉会行事でのリコーダー演奏も,お楽しみに。DSCN0721.JPG


5年生
5年生は,集団行動とよさこいに挑戦します。
集団行動では,野外活動で培った団結力を生かしたメリハリのある演技をご覧ください。よさこいでは,曲に合わせてしなやかに,そして元気よく鳴子を持って心を一つにして踊ります。
DSCN0685.JPG


6年生
「南中ソーラン」と「紅蓮華」の合奏を行います。昨年の6年生から受け継いだ南中ソーランに練習を重ね,最高学年らしい演技を披露します。合奏は,踊りに合わせた「和」のイメージで,アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマに挑戦します。テンポの速い曲ですが,聴きごたえのある演奏に仕上がっています。小学校最後の学習発表会。6年生の精一杯の演技をご覧ください。DSCN0680.JPGDSCN0724.JPG
その他 | - | -