2月8日(月)

先週の金曜日にブログの更新ができませんでした。楽しみしていた方がいらっしゃいましたら,すみませんでした。

2月2日は,節分でした。暦の上では春なのですが,まだまだ寒い日が続いています。年度末までもう少し。体調万全で過ごしていきたいものですね。
DSCN3696.JPG

2月5日には,本校の管理校医さんである宮林先生の教育功労者表彰贈呈式を行いました。これからもよろしくお願いします。
DSCN3719.JPG


ひまわり学級の掲示板に,すてきな作品が展示されていました。授業参観でお越しの際は,ぜひご覧ください。
DSCN3692.JPG
DSCN3693.JPG


6年生の授業を,岩切中学校の先生方が参観にいらっしゃいました。卒業までの日々,より大切に過ごしてほしいと思います。
DSCN3715.JPG
今月12日の授業参観日に向けて,6年生が一丸となって準備をしています。どうぞお楽しみに。
DSCN3705.JPG


5年生の廊下に,書きぞめの硬筆が展示されていました。横書きはとても難しいのですが,とても上手に書くことができていて驚きました。
DSCN3687.JPG


4年生がタブレットを使って,福祉について学んだ内容をまとめていました。発表会が楽しみです。
DSCN3688.JPG


3年生はパソコン室で,曲がりネギについて調べていました。2年生に発表するとのことで,学びが引き継がれていくこと,大変すばらしいと思いました。
DSCN3690.JPG


2年生は,かるた取りをしていました。昔ながらの遊びですが,みんなでわいわい遊ぶことは,学校でしかできない貴重な時間だと思いました。
DSCN3711.JPG


1年生の教室には,図工「できたらいいな こんなこと」が展示されていました。子どもたちの発想に,心癒やされました。
DSCN3721.JPG


今週は,今年度最後の授業参観・懇談会があります。学校の中は,教室以外はかなり寒いので,暖かくしていらしてくださいね。
DSCN3463.JPG
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks