10月23日(金)

10月21日に,6年生の陸上記録会が,弘進ゴムアスリートパークで行われました。例年開催されていた仙台市陸上記録会ができないために,PTAから多大な援助をいただき,ぜひ陸上記録会を子どもたちに経験させたいという6年生の先生方の熱い思いのもと実現しました。澄み切った青空の下で,6年生が躍動していました。たくさんのボランティアさんのご協力もいただき,本当にありがとうございました。DSCN0629.JPGDSCN0630.JPGDSCN0648.JPGDSCN0658.JPG
翌日6年生が書いた感想文の抜粋です。

「私は,この陸上記録会で学んだ,最後まであきらめない気持ちを,これからもつないでいき,忘れないようにしたいです。学年やクラス,個人としても,最後まであきらめないでやりきる,強い人になりたいです。」

「ぼくは陸上をやっていて,緊張しないと思っていました。いざ始まると緊張感が出てきました。けれども心を落ち着かせ走りました。最初は協力してできるか心配だったけど,協力してリレーに取り組むことができました。」




22日(木)に,学校保健委員会が開催されました。健康診断結果や食育,体育的活動や安全教育について報告・協議をしました。最後に校医さんと薬剤師さんから指導助言をいただき,閉会となりました。これからもよろしくお願いいたします。
DSCN0663.JPG


来週は,学習発表会に向けた,各学年の取組をご紹介します。

よい週末をお迎えください。
その他 | - | -