9月7日(月)

蒸し暑い中にも,朝夕は秋の訪れを感じる今日この頃です。温度差が大きいので,体調管理には気をつけていきたいものですね。


大橋地区町内会長の睫遒気鵑ら,ドッヂビーを寄贈していただきました。大切に使いたいと思います。DSCN0327.JPG



1年生は,先々週エプロン先生とお別れしました。各教室にはエプロン先生からのメッセージが掲示されています。いろいろと制約が多い中でのお手伝い,本当にありがとうございました。
DSCN0303.JPG
13人のエプロン先生からメッセージをいただきました。一部を紹介します。

・いろいろなことにチャレンジして,じぶんにあっているとくいなことをたくさんみつけてね。おうえんしています!

・〜きょうよりちょっぴりがんばるあした〜ありがとう!またね!

・みんなとすごしたじかんはたからものです。えぷろんせんせいはずっとずーっとみんなのことをおうえんしているよ。



2年生の教室では,時計を使った学習をしていました。
DSCN0304.JPG



3年生の廊下には,アゲハのさなぎがいました。成虫になること,とても楽しみです。
DSCN0315.JPG



4年生は,カラムシを使った体験学習をしました。今回もゲストティーチャーをお招きし,たくさんのことを教えていただきました。DSCN0289.JPG



5年生は,校庭でティーボールの学習をしていました。どこまで飛ばすことができたかな?
DSCN0316.JPG



6年生はPC室で,修学旅行のお土産を見ていました。お金の使い方など,この機会にしっかり学習していきましょう。
DSCN0308.JPG



ひまわり学級は,宿泊学習に言ってきました。写真は1年生からのメッセージと,宿泊学習で作った作品です。とても楽しい2日間でした。
DSCN0299.JPG
DSCN0314.JPGDSC_0700.JPG



今週も,張り切って学校生活を過ごしていきましょう!
その他 | - | -