7月29日(水)

今日は,久しぶりに降雨のない日でした。校庭でリレー大会をする学年がいくつかありました。また,休み時間や昼休みも,校庭から元気な歓声が聞こえてきました。
CIMG7619.JPG



1年生は,地震を想定した避難訓練,引き渡し訓練がありました。雨の強い時間になってしまいましたが,ご来校いただき,本当にありがとうございました。
上の写真は,しゃぼん玉遊びをしたときのものです。
CIMG7649.JPG



2年生の廊下には,野菜の新聞が掲示されていました。先日お伝えしたあいさつの掲示物が,きれいに咲いていて,うれしい気持ちになりました。
CIMG7658.JPG
CIMG7657.JPG


3年生の教室では,百人一首をしていました。総合と国語の時間を使い,いろいろな国について調べていました。ミニ運動会は校庭でできなかったので残念でした。
CIMG7652.JPG
CIMG7654.JPG


4年生の教室に,謎のプランターがありました。きれいな花が咲いていますが,一体何の苗なのでしょうか。体育館では,マット運動をしていました。
CIMG7636.JPG
CIMG7680.JPG


5年生は学年でリレー大会をしていました。大きな歓声が聞こえてきました。図工の作品もニス塗りをしていて,もうすぐ完成です。
CIMG7666.JPG
CIMG7656.JPG


6年生のTシャツデザイン募集が最終段階です。できあがりが楽しみですね。理科室では,顕微鏡を使って,ホウセンカとジャガイモの葉の気孔を観察していました。
CIMG7661.JPG
CIMG7669.JPG


ひまわりの向こうで,ひまわり学級のお友達が,畑のお世話をしていました。
CIMG7673.JPG


プールの水を抜いています。今年度は使用しませんが,来週,職員できれいに掃除をして,来年に備えます。CIMG7663.JPG

夏休みまで,もう少しです。
- | - | -