7月30日(金)

暑中お見舞い申し上げます。連日暑い日が続いていますが,楽しい夏休みを過ごしていることと思います。
DSCN0624.JPG



希望個別面談も本日で終了しました。台風の中,暑い中ご来校いただき,ありがとうございました。
DSCN0626.JPG



子どもたちが来ない学校ですが,先生達も,今しかできない仕事に取り組んでいます。少しではありますが,夏休み前半の学校の様子をお伝えします。



職員室前の掲示板に,優れた作品を展示するコーナーができました。ご来校の際には,ぜひご覧ください。現在は,2年生の作品が展示してあります。
DSCN0619.JPG


5年生の育てている稲が,職員室前に移動しました。よく見ると,コメントが書かれていました。
DSCN0622.JPG
DSCN0636.JPG


昇降口付近に掲示されている「行動宣言」がきれいにリペアされました。7月から勤務している,いじめ対策支援員の先生が,さらに笑顔あふれる岩切小学校になるよう,願いを込めて作製してくれました。
DSCN0623.JPG


階段の隙間に掲示されていた英単語も,英語担当の先生とALTがリニューアルしました。この夏にぴったりの単語ですね。
DSCN0630.JPG


4年生が育てているヘチマが,とうとう3階音楽室の前まで上ってきました。たくさんの黄色い花も,とてもきれいです。
DSCN0631.JPG


6年生の先生は,9月17日に予定されている,3校合同陸上記録会の準備を着々と進めています。また,自分づくり教育のゲストと,綿密に打合せをしていました。
DSCN0632.JPG


校外学習の下見に出掛けた学年もあります。どこだか分かるかな?
DSCN3963.JPG
DSCN3942.JPG


保健室では,書類の整理や,夏休み明けの保健指導の準備で,夏休みに入っても大忙しです。
DSCN0635.JPG


8月の図書室は,2日(月),4日(水),5日(木),6日(金)の9:30〜13:30まで開館しています。どうぞご活用ください。岩切小学校HPの「各便り」に図書便りのリンクがあるので,ご確認ください。
DSCN0629.JPG


この他にも,定期的に公園や学区内を巡視したり,職員間で研修を行ったりしています。先日は職員みんなでトイレもきれいに掃除しました。また,各学年での会議も,随時行われています。
DSCN0638.JPG



東京オリンピックの盛り上がりとは裏腹に,子どもたちのいない学校は,どこか寂しく感じます。
DSCN0637.JPG


すてきな夏休み中の週末をお迎えください。
その他 | - | -